Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 03日
黄金週間ですか...
 今年もやってきました(というかもう中日も過ぎた)ゴールデンウィーク。巷では10連休というところもあるようですね。いいですね。自分は先週は金・土と出勤で、日曜日休み。月曜日出勤で火・水・木が休みという後半はカレンダー通りのスケジュールです。3連休だけがゴールデン・ウィークです。でも、連休があるだけましかも。

b0014459_101249100.jpg 無線LANルータを新調しました。これまではなぜこれを買ったのかは分からないけど、KyoceraKY-BR-WL100setを使ってました。デザインは自分の好みじゃないし、性能もそんなにいいほうだったとは思わないんだけど。そのルータも半年以上前に無線カードがおかしくなってからは有線LANルータと化してました。IEEE802.11bにしか対応していないんで修理する価値もありませんでした。そのまま使えないことは無かったんですが、アパートの部屋の構造上、ADSLのスプリッタのところから有線のケーブルを引くのは不可能に近いし、見た目も悪いんで思い切って買い換えました。

b0014459_10131586.jpg それで購入したのがBuffaloWHR2-A54G54。他にも検討したんですが、結局はどれも一長一短という感じなんでこれにしました。設定も簡単でしたし良かったと思います。現在は快適にネットを動き回れます。





《Today's Music》
220 Volt / Eye to Eye ('89)b0014459_10142937.jpg

北欧ハードポップですねぇ。当時"Love is All You Need"のプロモーション・ビデオを『Pure Rock』で見て知ったバンドです。プロモに出てくるメンバーは残念ながら垢抜けない北欧のお兄ちゃんという感じでしたが、このバラード好きです。線の細いというかどこか頼りなげな声がまたこの手の音楽には合ってますね。タイトル曲の"Eye to Eye"も北欧ハード・ポップの名曲です。他にも"The Harder They Come"や"Beat of a Heart"とかキャッチーなコーラスはたまりませんね。

このジャケットのマイナー臭さはどうにかして欲しいな。気持ち悪い。しばらく前にジャケット違いで再発されたようだけど、そっちはそっちでまたセンスがないというか何と言うか...こういうセンスのかけらも無いイラストのアルバムってHR/HMの中ではよく見かけるけど、ご本人たちはどう思っているのかな?
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-03 10:18 | PC・ネット・スキン関係
<< ゴールデンウィーク Pt. 1 CDの通販... >>