Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 05月 01日
こちらの設定が間違ってましたって...
ここ2、3日ADSLが不通になってました。何度も設定を確認してPPPの認証が取れず、プロバイダのサポートとやり取りをしているうちにモデムがおかしいんじゃないでしょうかといわれました。確かに古くなっているモデムでもあったんで、早速別のモデムを買いに電器店へ。

しかーし、結果は同じ。すぐにサポートと連絡を取りたかったんですが、別の約束も入っていたんでそのままに。それで今日朝から設定を再確認してサポートに連絡を取って相談しているうちにPPPの認証が取れました。その担当者(前の担当とは別の人)曰く、「こちらの設定が少しおかしかったようです。現在つながっているんであれば、それでしばらく様子を見てください。」

何じゃそりゃ。こっちはモデムまで買ったんだぞ。

結局、回線はつながったんだけど、何か不満が残ります。

何か回線の速度も若干上がったみたい。遅かったのも設定の問題なのか?

まぁ、今回購入したモデムはVoIPにも対応してるってことで前のよりはいいやつになったんでそこで満足して後に引かないように心がけます。精神的に良くないし。

ところで、週末にDeep Purpleの『Burn』の30th Anniversary EditionとGregorianの『The Dark Side』を購入。前者はDeep Purpleの中では一番好きなアルバムです。問題はGregorian。最初の2、3枚目までは好きなんですがそれ以降は今ふたつ、みっつくらい。あまり聴いてません。でもアルバム出てると買っちゃうんです。もっと精選しないといけないんだけどなぁ。

《Today's Music》
Kuni / Lookin' for Action ('88)b0014459_118043.jpg

日本人のギタリストの2枚目。1枚目の『Masque』にはBilly Sheehan、Kal Swan、Chuck Wrightとかが参加していたみたいだけど残念ながら未聴。この2枚目には自分の好きなヴォーカリストJeff Scott Sotoが参加してます。他にはDouglas Taylor Baker (b)、Mike Terrana(ds)など名前を耳にしたことのあるミュージシャンが参加してます。で、アルバムはというと非常にアメリカ的というかLA的な感じもあるいいアルバムです。Kuniのギターもテクニカルなところもありつつ、とてもメロディを大切にした感じがしますし、Jeff Scott Sotoのヴォーカルも抜群です。"Memories of You"のようなバラードは勿論、"Strangers in the Night"、"Shine on"、"Reckless"のようなロックもかっこよく歌い上げてます。やっぱこの人のヴォーカルは大好きですねぇ。

このアルバム現在は廃盤でショップによってはプレミアがついているのも見たことがありますが、自分はたまたまよった中古CD屋のワゴンの中で発見。確か580円くらいだったはず。中古CD屋は奥が深いですねぇ。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-05-01 11:10 | PC・ネット・スキン関係
<< CDの通販... やっぱりそうか... >>