人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 04月 29日
やっぱりそうか...
ADSL基地局が遠いってことで心配していたけどやっぱりだめ。gooスピードテストで計ってみると今日の昼間で0.28Mがやっと。基地局から4km以上も離れていたらしょうがないか。かといってテレビをそんなに見る時間も無いのにCATVでネットするのももったいないし。これじゃMR-Xからダウンロードしたりする時間がかかりすぎる。こっそりと仕事をしながら職場でダウンロードするしかないのか...orz 早くFTTHが開通してくれるのを祈ろう。

自分はADSL回線自体はフレッツなんだけど、プロバイダは別。以前はADSL8Mの契約だったんで今回12Mにしたことで何か変更の必要があるかたずねると、「せっかく12Mで契約したならスピードの出るADSL12Mのプランに変更したほうがいいですよ」と言われましたが、今回のスピード計測を見るとそんな必要なし。8MまではADSLの契約は同じ金額なんでそのまま行きます。

でも、贅沢になったもんだよね。最初にネットを始めた頃はアナログモデムの時代で、それがISDNになっただけで大喜びしてたのに。

《Today's Music》
Megadeth / Youthanasia ('94)やっぱりそうか..._b0014459_16232353.jpg

スラッシュ・メタル(と言っていいのかな?)バンドの6枚目(多分)。自分は根っからのスラッシュ野郎ではないんで、このジャンルにはあまり惹かれないけどそれなりに楽しめるアルバムもあるのもまた事実。Metallicaの『Kill 'em All』や『Master of Puppets』とかも割りと好き。で、このMegadeth。最初はDave Mustaineの声がダメでした。でも、この前の作品の『Countdown to Extinction』あたりから自分の中では曲自体の魅力がグーっとあがったバンドです。その勢いをそのまま持ってきた感じがするのがこのアルバム。コアなファンにすれば「こんなのMegadethじゃない」というかもしれませんが、個人的にはこれがMegadethのアルバムでは一番好き。"Reckoning Day"、"Train of Consequences"のオープニングの2曲はすっごくカッコイイと思うし、"Tout le Monde"の悲しいけど美しいメロディはたまらんです。

これもアメリカにいるときに聴きまくっていた思い出のあるアルバムのひとつです。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-04-29 16:28 | PC・ネット・スキン関係
<< こちらの設定が間違ってましたっ... やっとADSL開通 >>