人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 04月 13日
原付バイク
引越しをして自転車では通勤することがほとんど無理なんで、中古で原付を購入しました。

購入した翌日にバイクショップに電話をして引取りができるかどうかを聞いてみると「OKですよ」と言われたんでショップに行きました。するとその店員が申し訳なさそうな顔で「整備をしているときにメットインの部分に鍵を入れてしまったみたいです。取り出すのに少し時間がかかるんで代車でお願いします」と言われました。申し訳なさそうにしてましたが、こっちは思わず笑いそうになりました。
 1時間後、電話があってバイクを取りに行きました。そのときの彼がバイクを出しながら「これは自分で乗ろうかなぁと思ってたんでライトのスイッチもつけたんですけど良いですよね」と一言。今の原付にはライトのオン/オフのスイッチはついてないんでそれを自分でつけていたみたい。まぁそのことは自分にはノー・プロブレム。そしてバイクを引き取って走ってみると整備の人が自分で乗ろうと思っていただけあって調子はすごく良いです。さらにリミッターも外してあるようでスピードも出ます。60km/hのメーターもすぐに振り切ります。見た目はすごく悪いんですが性能的には文句なし。

《Today's Music》
Mark Free / Long Way from Love ('93)原付バイク_b0014459_925943.jpg

これもメロハーの名盤の中のひとつですね。再発盤はライブ+未発表曲のついた2CD。1曲目の"Someday You'll Come Running"は文句なく名曲。Venus & MarsのRobin Randallとその母親のJudith Randallが曲を提供していて、このアルバムからの何曲かは彼女たちのアルバム『New Moon Rising』にも入っていますし、FMもやってますね。Airkraftもやってるみたいですがこれは未聴です。
それ以外の曲もハードポップかくあるべしという感じで心地よいメロディを透き通った声で歌い上げています。"Stranger Among Us"や前述のVenus & Marsもセルフ・カヴァーしている"The Last Time"など前半の出来は文句なし。後半も決して弱いというわけでもないんで丸々一枚お奨めできます。ライブではこのアルバムの曲以外にも彼の在籍していたKing Kobraの曲もやってますし、未発表のスタジオテイクも入ってます。
彼の在籍したSignal、King Kobraも再発されていて良いアルバムだとは思いますが、これにはかないません。ソロの『Tormented』は今ひとつかな。

ところで、彼、性転換してMercie Freeになっているのは有名な話ですね。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-04-13 09:26 | いろいろ
<< 原付バイク Part 2 Back on the Net >>