Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 04月 12日
Back on the Net
転勤に伴う忙しさがあったんで職場でも個人のPCを接続していませんでしたが、本日やっと接続です。以前の職場ではLAN管理もしてたんでIPアドレスさえ教えてくれればすぐにでも接続できたのに担当に催促してやっと今日もらうことができました。やったー。ネットだけでなく自分のPCに入っているソフトを使っての仕事もしたいんで、これで効率アップです。
後は自宅。NTTに問い合わせをしたんですが、それ以来ナシのつぶて。いったいどうなっているの?

引越しに伴っていろいろあったけど、それはおいおい。

最近買ったCDも忙しくてあまり多くないなぁ。
Heartland / Move on
Rick Price / A Million Miles
Spiritual Beggars / Demons
Paul Gilbert / Space Ship One
Lana Lane / Lady Macbeth
Thunder / The Magnificent Seventh

この中でのお気に入りはThunderとHeartland。ThunderはオープニングからThe Rolling Stonesの"Honky Tonk Women"を思わせるノリの良いロックンロールを展開してくれます。やっぱDaniel Bowesのヴォーカルは絶品。Heartlandは大好きなバンドですが、このMove onは特に良い感じです。オープニングの"City of Lights"から最後の"Remember Me?"まで良いプロダクションで良質のメロディック・ハードロックを聴かせてくれます。これでファンが増えて来日公演でもやってくれれば言うことなしなんですけど。

《Today's Music》
Spin Gallery / Standing Tall ('04)b0014459_10173745.jpg

Swedenの3人組のヴォーカルユニット。プロデュースはTommy Denander。この人いつ休んでるのかしら。自分のプロジェクトもいろいろあるのに。
まぁそれは良いとしてこのアルバムはポップ/AOR的な感じに仕上がってます。ダンサブルな感じのリズムの曲から始まってストレートなメロディが満載です。これは結構お気に入りのアルバムです。
日本盤も出てるんですね。私の持っている輸入盤とは曲順も多少違うし、ボーナストラックも入っているようです。発売しているKing Recordsのページでは3曲の国内盤ボーナスとなっていますが、多分2曲。自分の持っているやつには"To Hell and Back"は入ってます。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-04-12 10:19 | PC・ネット・スキン関係
<< 原付バイク 引越し、引越し >>