Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 03月 23日
web検索は難しい
昨日、Rick Price(でも、これ不思議なアドレスですよね。xxx.com.auって)について彼のwebサイトがよくないということを書いたら、早速ここのページは見ましたかというコメントをいただきました。チェックしてみると、とてもきちっとしたサイトでした。

インターネットの恩恵ですね。こういうことがなければそのページにたどり着かなかったかもしれませんから。Googleで検索をするとSony MusicのRick Priceのページがトップに出てくるんで、こちらがオフィシャルだと勝手に思い込んでました。

分かりきったことですがこれだけ情報が氾濫しているネットの世界で自分が求める情報を見つけるのは大変です。自分がこれだと思っていても、実は今回のように本当に必要なものは別にあったりするわけですから。

ついでにアルバムもそこから注文してしまいました。送料込みでオーストラリアドルで33ドル(オーダー時点でのレートで2,800円弱)。海外のサイトから買うにしては少し高い感じですが、国内で考えれば妥当な値段なんで即決でした。

オーダーにはPaypalを利用しましたが、これ便利ですね。今まではMR-Xの購読にのみ使ってましたけど。100%の安全はないだろうけど、いろいろなところにクレジットカードの番号を残すよりはましな感じです。

《Today's Music》
Gotthard / Open ('99)b0014459_1001846.jpg

スイスのバンドの5th。このバンドはやっぱりヴォーカルのSteve Leeの上手さが光るバンドですよね。これだけの熱のこもったヴォーカル、是非ライブで見てみたいバンドの一つです。初期の頃のブリティッシュ・ハード然とした部分はやや薄れてきてこのアルバムではアコースティックギターが映えるミドルテンポの曲が中心になってます。それでもこのバンドの作り出す曲のクォリティはとても高いし、何といってもメロディの良さが逆に光っていると思います。バラードの"Let it Rain"がこのアルバムのハイライトだと思います。Steve Leeの切ない歌声が心にしみます。他にも"Vision"など切ないメロディがたっぷりです。ノリの良い曲もあってBryan Adamsを思わせるようなノリの良い曲もあるけど、このアルバムに関してはやっぱりミドル~スローテンポの哀愁たっぷりの曲が好きです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-03-23 10:05 | PC・ネット・スキン関係
<< リクルートスーツ vs 裸足・... iPod急増中 >>