Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 02月 08日
デザインの細かなずれが気になります
久しぶりにこのページをIEを使って見たんだけど、細かい点が気になるなぁ。一番気になるのは本文の横のメニューとの隙間。現在のデザインでは各投稿記事を点線で囲って、2つの投稿記事ををさらに大きな点線で囲っています。その2本の線の隙間が左側と右側で幅が違います。Firefox、Opera、NNでは均等に表示されているのに、IEでは上の記事の右側だけ広く隙間が表示されます。
 それと各記事の下のコメントとかトラックバックの位置も少し変です。CSSではDIV.POST_TAILの中のTEXT-ALIGNはRightになっていてるのにIEだけは少し左によった感じになっています。どこかのMarginかPaddingをいじったのかな?でも、他のブラウザではきっちり右に寄っているし...分からないことだらけです。
 他に思ったことはこのページMacではちゃんと表示されているのかな?ってことです。職場や自分の周りに現在Macが無いんで確認したことがありません。Macでアクセスしてくれる人もいるみたいなんですけど、どうなんでしょう?文字化けとか位置のずれとかありそうな気がするんですけど...

《Today's Music》
The Black Crowes / Shake Your Money Maker ('90)b0014459_11594038.jpg

Facesのようにかっこいいロックンロールを聴かせてくれる(聴かせてくれた?)バンドの1stアルバム。細い体からハスキーな声をソウルフルに搾り出してくるChris。ブルーズの影響たっぷりのギターを弾くRich。カッコイイですねぇ。"Twice as Hard" "Jealous Again"の頭の2曲からすばらしいロックンロールを提供してます。他にもオーティス・レディングの"Hard to Handle"、"She Talks to Angel"など良い曲があります。2ndの『Southern Harmony & Musical Companion』もおすすめのアルバムです。それ以降になると聴き通すのがきつくなるアルバムもあるのが残念だけど、この2枚は良いですよ。再結成するみたいだから、またこんな感じの聴く方も楽しめるアルバムまでリリースして欲しいです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-02-08 12:01 | PC・ネット・スキン関係
<< E. M. Forster 2004 MelRock Aw... >>