Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 09月 04日
スキン編集って難しいよ
今日は休みだったんで、スキンをいじってみることにしました。HTMLの知識が少々、CSSにいたってはほとんどなし、って感じなんでこれだけ変えるだけでも一苦労。ラインの色の変更から、タイトルのロゴ、背景など簡単なことも初心者には難しかった。あとはトップの画像を変更しよう。変更するのは簡単だけど、どんな画像を作るかが問題。これはできるときにできるかな。

《Today's Music》
Marillion / From Stoke Row to Ipanema (DVD) ('03)From Stoke Row to Ipanema / Marillion

スキンをいじりながら、観ていたというか聴いていたのがこのDVD。「Marillionのヴォーカルはやっぱりフィッシュでしょ」っていう声も分かるし、確かに『Misplaced Childhood』はすばらしいし、よく聴く。でもSteve Hogarthもとっても好きなヴォーカル。『Brave』はよく言われるように名作だしね。このDVDは『Season's End』の時のライブが含まれていて、「メンバー若い」って感じ。いい曲が多いよね、このバンド。輸入盤なんで字幕がないけど、英語のBrush upにはいいね。残念ながら、最近の作品はあまり自分の琴線には触れないけど。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-09-04 23:05 | PC・ネット・スキン関係
<< リンス・イン・シャンプー→OK... ローマ人の物語 >>