人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 28日
これでちょうど100件目
昨年の8月にこのBlogを始めて、今回の投稿で100件目です。我ながらよくがんばりました。「ブログって何?」という質問を受けて、それに答えるために始めたこのBlog。ちょうどそのときにこのエキサイト・ブログをネットで見かけて選んだんだけど、ラッキーでした。というのも他のブログサービスと比べるとスキンのカスタマイズなんかの自由度が結構あるしね。スキンをいじりながらCSSの勉強も出来たりして一石二鳥って感じ。やっぱり何かゴールがあって、それに必要となればCSSでも少しずつとはいえ知識がついていくもんね。データベース(Access)なんかも勉強したいんだけど、雑誌とかに載っている在庫管理とか住所録を作りながら学ぶって形だとこれが自分がやりたいことでもないっていうのがあって、それ以上に工夫して発展させることが出来ないんだよね。(それで結局自分はFileMakerを使っているんだけど、後々困るんじゃないかと思ってすこしドキドキです。)
少しずつではあるけど、このblogを訪問してくれる人も出てきました。感謝感謝です。基本的には自分のメモみたいな感じで書いているとはいっても、やっぱ見て欲しいですから、はい。そうじゃなければ、昔ながらのアナログ方式で紙に書けば良いんだから。
ということで、これからもよろしくお願いします。

《Today's Music》
Ransom / Trouble in Paradise ('98)これでちょうど100件目_b0014459_19194868.jpg

100件目だから特別ということもなく、普通に出勤時に聴いていたのがこれ。メロディック・ハードロック/AOR路線のアルバム。Tommy Girvin (Vo., G.)、私的にすごい好きです。ハスキーでBryan Adamsを思わせるところもあったりしてね。曲もとてもよく出来ていて爽やかなアルバムに仕上がってます。基本的にはTommyとDom Cromwell (B., Key.)という2人のプロジェクトのようでTommyはKenny LogginsEddie Moneyと仕事をしてきて、Domの方はEddie Money、Air Supplyなんかと仕事をしてきたようで、ネットで調べる限りでは"Musicians' Musician"って感じです。ゲストとしてForeignerやThe Stormにも参加していたRon Wiksoも参加してます。ここに出てきた名前からある程度想像できる音楽性だけど、曲のクォリティはすごく高いです。メロハー好きにはたまらない1枚ですよ、ほんと。
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-28 17:32 | いろいろ
<< 英語データベースのアップグレー... やっとスキン完成... >>