Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 18日
フルブラウザ『Scope』
PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ「Scope」無料公開
株式会社プログラマーズファクトリは2005年1月17日、PC ユーザー向けコンテンツを閲覧可能な世界最小(1月17日現在同社調べ)30Kのインターネットブラウザ「Scope」のパブリックプレビュー版を、NTT DoCoMo505i/506iシリーズおよび FOMA900iシリーズを対象に公開した。

1月17日付『Japan.internet.com

このフルブラウザを試してみました。結構すごいね、これ。個人的には携帯でPC用に書かれたページを見ることはないんだけど(というより、自分の携帯にはその機能がない)、一応どんなものかと試してみました。自分の職場のWebページはフレームを使用したシンプルなものなんだけど、それなりに再現されました。フレームは別々に表示されるということはあるけど、携帯のディスプレイの大きさを考えればそれは妥当。写真なども表示されました。
 次にこのサイトをチェックすると、文字化けで読解不能。かろうじてアルファベットの文字が見えるのと、Firefoxのバナーが見えるだけ。あとはだめ。でプログラマーズファクトリのサイトを見てみると、これは「パブリック・プレビュー」でCSSには対応してないらしい。これが理由かな。
 正式版がリリースされるとCSS対応になるかな?それで有償になるのかな?有償だと使うかどうかは微妙だね。というか、使わないかも。今のところ携帯でPC用のWebページを見る必要性がないんでね。

《Today's Music》
Agent / Evidence. . . ('98)b0014459_11154832.jpg

StrandedのTroy Reidヴォーカルをやっているヴァンクーバーのバンド。Troy Reidの太く深みのある声を生かしたハード・ポップ。とてもキャッチーで甘ったるくなりそうなところをTroy Reidの声が押しとどめている感じで、かっこいいですね。どの曲もとてもよく出来てます。特に前半の出来は素晴らしい。ピアノで始まる感動的なバラードの"Heart in My Hand"はBurrn!でも以前広瀬氏が言及してました。すっごく良い曲です。
このアルバムだけじゃないけど、Escape Musicの手がけるアーティストは個人的に好みのものが多い(多かった?)けど、アルバム・ジャケットはワンパターン。デザインを依頼しているところが同じところみたいで、どのアルバムも雰囲気が似てます。そこら辺はもう少し考えてほしいです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-18 11:20 | PC・ネット・スキン関係
<< 強制ダイエット中 どんなイヤホンがいいのかな? >>