Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 12日
Appleの新製品
b0014459_15492255.jpgアップルコンピュータから出ましたね。以前から噂になっていた「500ドルマック」(何かこういう風に書くと某ファースト・フードみたい)と「フラッシュ・メモリーiPod」。Mac Miniはすごくいいね。仕事の関係もあって現在ではWindows PCのみの使用だけど、最初に所有したPCは以前も書いたようにMacのPowerBook。それもあってやっぱMacには何か惹かれるんだよね。形も以前ほんとに欲しくて買う寸前だったCubeを思わせるし。それとこの値段(¥58,590~)なら購入対象に十分なるんだよね。今使っているようなソフトを入れようとするならさらに出費は増えるだろうけど、「iLifeを使って遊ぶ」と割り切ればメモリ増設くらいじゃないかな、特に必要なのは。どうだろう?
iPod Shuffleに関しては完全にパスだね。iPodも最近買ったばかりだし、自分はアルバムを頭から聴くスタイルで、シャッフル機能を使うことはないんで、今回のように比較的大容量のプレーヤーでモニターがないタイプは使えません。どのアルバムかをすぐに手元で選べないのはダメ。
でも、車は春には買わなきゃいけないし、WindowsのデスクトップPCも買わなきゃいけないし。こうしてみると物欲の塊だね、自分って。

《Today's Music》
The Quireboys / A Bit of What You Fancy ('90)b0014459_15544756.jpg

軽快なロックンロールを聴かせてくれる英国のバンドの1st。このアルバムが出た頃にはThe Rolling StonesとかFacesを聴き始めていて、好きになってたんで、このアルバムもすぐにはまりました。"7 O'Clock"、"I don't Love You Anymore"は名曲だし、他にも"Sex Party"、"Sweet Mary Ann" "Hey You"などの佳曲がつまったアルバムです。でも、残念ながらそれ以降のアルバム(再結成分も含めて)は今では聴くことがないです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-12 16:07 | PC・ネット・スキン関係
<< 『The Chronicles... どのブラウザにすればいいの? >>