Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 05日
いまどきWin98って
今日から出勤して仕事開始です。開始早々摩訶不思議なことをやってます。いまどきWindows 98(Second Edition)のリース切れのPCが数台回ってきて、これから使うんで必要なセットアップを行ってだって。基本的にWeb閲覧用にするみたいなんで性能的に問題は無いんだけど、PCリサイクル法での廃棄費用がかさむからっていうのが本当の理由なんじゃない。まぁ、こっちは仕事としてやってるし、個人用のPCでもないんで構わないけど。それにセットアップって基本的には「待ち」の作業なんで、周りからは仕事しているように見えて、実はたいしたことないっていう副産物もあるし。休みボケのリハビリにはちょうどいいかも。

《Today's Music》
John Wesley / Under the Red and White Sky ('95)b0014459_1619580.jpg

Marillionにつながりのあるミュージシャンのアルバム。Marillionの前座に起用されたのもうなずける部分もあるけど、いわゆるポンプ・ロックと呼ばれるものとは少し違うかな。フォークっぽさもあります。それでも叙情的なメロディを聴かせてくれる。昨日は眠れずに結構いろいろ聴いたけど、その中の1枚がこれでした。静かな時間に心を落ち着けてくれる作品に仕上がってます。国内盤はゼロ・コーポレーションから出ていたんだけど、経費削減なのかしらないけど、本人からの短いメッセージみたいなものしかついてなくて資料的にはほとんど役に立たない。ゼロ・コーポレーションはメロディック・ロックをまさに「乱発」って感じでリリースしていて、メロディック・ロック好きは重宝したレーベルだったと思うたけど、こういう部分で気に入らないところも結構あったレーベルでした。倒産する前はまともな解説はほとんどついてなかった気がする。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-05 16:23 | PC・ネット・スキン関係
<< しょっぱなから休日出勤か... 本年もよろしくお願いします。 >>