Logout


noblame.exblog.jp
  2005年 01月 05日
本年もよろしくお願いします。
いよいよ正月休みも終わり。明日から本格的に仕事が始まります。(それなのにまったく眠れず午前2時をまわってます。ぜんぜん眠くなる気配も無いんでたぶん必要の無い徹夜かも)
本年もよろしくおねがいします。

今年は割りと休みが取れた年末・年始。
  • 12月29日 実家へ帰省。職場で必要なPCパーツを買いに電器店へ。実家の掃除の手伝い。
  • 12月30日 親戚にお歳暮をもって行く。実家の掃除がまだ続く。映画『The Terminal』(『ターミナル』)を観た。
  • 12月31日 実家の掃除がまだまだ続く。K-1を観て、年越しのミサで教会へ。
  • 1月1日 実家にやってくるお客さんの相手。夜はドライブ。
  • 1月2日 おせち料理にも飽きて、ジャンク・フードを食す。
  • 1月3日 午後に実家離れ、戻ってきた。

こんな感じでした。

帰ってきて、久しぶりにPCに向かっていくつかのサイト・ブログをサーフィンしているうちに04年のベストにDareの『Beneath the Shining Water』を入れるのを忘れたことに気がついた。これは多分、いつ04年のベストを考えても入っていないとおかしい位好きな作品。穏やかなメロディ、そして優しく包み込むようなDarren Whartonのヴォーカルは絶品。

あと、左のメニューですが、Operaでは多分クリックできないところがあります。この部分のスキン編集を行う際に参考にさせていただいた方からのアドバイスで直してみたんですが、やっぱだめでした。多分、それ以外に自分で適当にやったのスキン編集の部分が関係してるのかもしれないけど、もういいや。分かんないっす。というわけで、Operaを使用なさっている方、大変申し訳ありません。(追記:現在のスキンではありませんので、この問題は今はありません)

《Today's Music》
Icon / Right between the Eyes ('89)b0014459_255939.jpg

Iconの音を聴いたのはこのアルバムが最初。アメリカにいるときに中古CD屋で何かめぼしいものはないかと探していて、このCDを手にして見ていると店員さんが「これはいいよ」って勧めたんで購入。かなり安かったし。最初は名前をどこかで聞いたことあるかなくらいで、そんなに期待してなかったんだけど、今ではあの店員に感謝です。LAメタル・ハードポップの好盤ですよ。2ndの『Night of the Crime』の方が人気があるみたいだけど、自分はこれが好き。メロディは爽やかだし、コーラスもみんなで口ずさめるような80年代の香りたっぷりの音楽性です。でも、数年前に出たライブ盤は音質最悪。これって正規盤として流通させていいの?って感じです。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2005-01-05 02:10 | いろいろ
<< いまどきWin98って Wish You a Happ... >>