Logout


noblame.exblog.jp
  2011年 01月 20日
Kindleの修理・保証 その6
電話でのやりとりを終えた後、米Amazonからmailがきて、Kindleは2台とも出荷プロセスに入っているので、キャンセルはできない。それで、Kindle 2の方は受け取り拒否をするようにとの指示がありました。

その後、17日には宅配便で2つのパッケージが届きました。相変わらず早いですね。

ところが、送付されてきたそれぞれの荷物に貼られている出荷表にはOrder Numberがありません。外見からだけではどちらがKindle 3GでどちらがKindle 2なのかは簡単に判別ができませんでした。宅配のドライバーの方とどうしようかと考え、最初はパッケージの重さで判別することにしました。KIndle 2は3Gと比べると重さがあるので、持った感じでの重さで判断しようということです。何となく重さは違う気はするのですが、判然とはしませんでした。それでパッケージをよく見ると "order placed"の部分に日付がそれぞれ"Jan 13"と "Jan 14"と小さく書かれていて、それで判別をすることができました。たまたまそれぞれの発送時期が違っていたから判ったものの、そうじゃなければかなり困ったことになったと思います。もうちょっとわかりやすいようになっていれば良いなぁと思います。

まぁ、すったもんだがありましたが、ようやく交換する商品が届きました。

あとは手元にあるやつを返送すれば手続き終了です。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2011-01-20 06:09 | PC・ネット・スキン関係
<< Connelly の 『The... Kindleの修理・保証 その5 >>