Logout


noblame.exblog.jp
  2010年 03月 21日
iPodのサムネイルがおかしくなった
iPod Classic (80G)のアルバムのサムネイルが正しく表示されなくなると言う不具合にみまわれました。例えばいくつかのアルバムにBowling for SoupやAlien、AC/DCのジャケットが表示されるようになっていました。音楽だけでなく、ムービーの一部のサムネイルまでおかしくなっていました。ネットで調べてみると、「iTunesの編集>設定のipodタブでミュージックタブの下にipodでアルバムのアートワークを表示・・のチェックを一度外しOKするとipodの画像が削除されます」というものが「教えて!goo」にあったのですが、そのような項目は私のiTunesには見あたりません。iTunesのバージョンが違うのかな?(Macだけ違うとか、そんなことがあるのか?)
そのままでも、再生には支障はないのですが、気分が良くないのでiPodからデータを抜き出して、iPodの「復元」を行いました。私はパソコンで音楽を聴くことはめったにないので、iTunesには取り込んだ楽曲もあまり残しません。それもあって、データを戻すのにまた時間もかかりました。

何か他に修復の仕方があるのでしょうか?

今ではサムネイルの不具合もなく順調なのですが、まさかiPodがダメになる全長では内ですよね。そう願います。いや、そうでないと困ります!!
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2010-03-21 10:21 | PC・ネット・スキン関係
<< 不覚にも落涙 お気に入りだったのに... >>