Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 08月 25日
PCってやっぱ分からないところが多い
Adobe社のPremierを今日は初めて使ったんだけど今日一日振り回された感じ。マニュアルはユーザー・フレンドリーといえるものでもなくて、読む気にもならず。それで結局ヘルプを使ってやったんだけど、やっぱり分かりづらい。これって、もしかして市販のテキストを買わせるためって思うくらい。今回はいらない部分のカットとテキストを入れるだけだったから何とかできた。でも今度はそれをファイルに書き出すときにもトラブルでホントに1日かかっちゃった。

いつもはUleadのMovie Writerを使うんだけど、今回Premierを使ったのはアナログから読み込んだデータがなぜだかMovie Writerでは正しく認識してくれなかったから。60分近いデータなのに6秒(!)としか認識してくれなくてどうにも編集できなかったから。あれはどうしてなんだろう?Premierはプロ使用って感じで難しいけど、確かにいろいろできそうな気もするな。この夏休みですこしいじってみようかな。あっ、策略にはまってPremierの解説本買ってしまいそう。

《Today's Music》
Thunder / Backstreet Symphony ('90)Thunder / Backstreet Symphony (2CD Edition)
今日、作業していたファイルはThunderのライブビデオ。これはデビュー・アルバムの時のブート。だいぶ前に買ってあったVTRを保存のためにデジタル化しようってことで今回の作業。作業をしながら聴いていたのもThunder。このバンドもホントにヴォーカルのDaniel Bowesが上手だし、Luke Morleyの書く曲もすばらしくて大好き。どのアルバムにも好きな曲があるけど、一番好きなアルバムはやっぱり1stかな。"She's so Fine"のイントロからワクワクするね。右の写真は2枚組みのやつ。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-08-25 22:51 | PC・ネット・スキン関係
<< Maker's Mark 夏休み初日 >>