人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 12月 04日
ワイン到着 & また無駄遣い
雨の中自転車を飛ばして帰ると、ちょうどオーダーしていたワインが宅配便で届いていました。今回の商品は以下の5本。

・Chateau Duhart-Milon Domaines Barons de Rothschild 2000
・Clos les Lunelles: Cotes de Castillon 2001
・Chateau Leoville Barton 1994
・Domaine Leon Barral Faugeres 2001
・Les Plantiers du Haut-Brion 1999

で、早速Domaine Leon Barral Faugeresを飲んでみました。口に入れたときには丸いというかやさしい感じだったんだけど、飲み込むとスパイシーな感じもして結構おいしかった。でも、次の日(今日ね)も出勤だったんで、量を抑えて飲みました。残りは今晩です。

ネットでよく調べてみると、今回の購入額は他のショップより少し高めみたいなんで、次は他のお店を利用してみます。今のお店は対応はいいんだけどね。

ワイン到着 & また無駄遣い_b0014459_10122856.jpgそれと、昨日ネット・サーフィンをしながら、ついつい購入してしまったのがフォーカルポイントコンピュータ社製の「myPower for iPod」。iPod用のモバイル・バッテリ。iPodのバッテリの持続時間には今のところ問題は無いんだけど、見てたらなんとなく欲しくなっちゃいました。最大32時間バッテリーがもつってとこに惹かれました。現実的にはそんなに持たせる必要は無いんだけどね。また無駄遣いです。

年末だからなのか、休日出勤が続いています。今日で3週連続だし、来週の土・日もすでに出勤しなければいけなくなってます。1ヶ月間、フルで土・日が休みがないってことになるね。まぁ、いいか。今月はボーナスもあるし。

《Today's Music》
BBMak / Sooner or Later [US Version] ('00)ワイン到着 & また無駄遣い_b0014459_10125613.jpg

イギリスのグループ。99年にイギリスでデビューして『Sooner or Later』を発表したんだけど、今回取り上げたやつは00年に発売されたUSヴァージョン。新録6曲プラスボーナス1曲なんで、UK盤と重なって持っていても損はないはず。それにこのUSヴァージョンに入っている方が好きな曲が多い。Rick Priceも歌っている"Ghost of You and Me"とか"Unpredictable"、"Love on the Outside"、"Back Here"(これはUK盤にももちろん入ってます)、ボーナスの"Mary's Prayer"(これは自分の一番のお気に入りのRob Lamotheも取り上げてるDanny Wilsonのカヴァー)がいいんで、こっちのUS盤を挙げておきます。
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-12-04 09:57 | 食事・お酒
<< アメリカにおけるキリスト教 『音楽ダウンロードはCDを追い... >>