Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 11月 27日
gooメール
Yahoo!メールとかMSNのHotmailを使っている人が自分の周りにも結構いるけど、自分はISPのアドレスのほかにも、一応gooのメールアカウントも持ってます。以前は職場ではメールアドレスを付与してくれてなかったんで、プライベート以外ではそっちのアドレスを使用していました。でも、2年くらい前から職場でもそれぞれの職員にプライベートが配布された上、ISPのアドレスの方もwebでチェックできるんで、gooの方の必要性はほとんどなくなりました。唯一、使用するとすれば、いろいろな登録をするときにそっちのアドレスを使うことくらい。それに、これまではgooの方にはジャンク・メールが多くて、日に100通近く入っていることもあったんで、そこを開くのはジャンク・メールを削除するためにって感じでした。でも、最近はデザインが一新されて、インターフェイスも使いやすくなったし、フィルタをかけたのかジャンク・メールも極端に減りました。それでも、今は使う必要がないんで、ほんとにたまに開く程度になってしまいました。とはいっても、これからフリーメールのアドレスが欲しい人は考慮してもいいかも。(容量や付属するサービスではYahoo!やMSNには劣るかもしれないけどね。)

関係ないけど、この土、日も休日出勤です。

《Today's Music》
Shark Island / Law of the Order + Alive at the Whiskey & Bonus('89/'04)b0014459_1034160.jpg

最近、AOR Heavenを通じて購入したCD。発表当時も名前は知ってたし、結構プッシュしている雑誌もあったけど、そのときは学生。悲しいかなそこまでまわすお金もなく、聴くこともなかったです。でも、今年になってライヴ音源のCDもついてBad Reputationってところから再発。で、このアルバム、結構いいね。ヴォーカルのRichard Blackって不思議。もちろん下手ってわけじゃないけど、上手いって感じもあまりしないし。でも、何か存在感みたいなものは感じさせるね。曲自体もいいです。特に頭の3曲、"Paris Calling"(どっかで聞いたタイトルだなぁ)、"Shake for Me"、"Somebody's Falling"が好き。80年代後期のロックンロール的な感じが好きな人は結構ハマるかも。
ところで、自分のCDは『Law of the Order』とボーナスのライブCDの中身が逆にプレスされています。ボーナス音源のクレジットも間違っているようだし。まぁ、プレスする際のミスなんだろうけど、これが売れてプレスを重ねることになれば、そこは直してほしいな。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-11-27 10:05 | PC・ネット・スキン関係
<< スキンをほんの少しだけ変更 シュレック2 >>