Logout


noblame.exblog.jp
  2009年 04月 25日
デュアルモニタ
職場でもMacBookを使っているのですが、画面の大きさが仕事の効率を妨げていました。それでド〜ンと奮発して(!)外付けモニタを購入してデュアル・モニタにしました。

いや〜、これが快適。Excelの表示範囲は広くなるし、片方にWindowsを立ち上げて、片方ではMacで作業したり、はたまた片方の画面でブラウザを立ち上げ、調べ物をしながら、もう一方にはその資料を使った報告書を書いたりと至極便利。これまではSpacesでデスクトップを分けて作業をしていましたが、このデュアルの効率の良さは最高です。

《Today's Music》
Faith Circus / Faith Circus ('08)b0014459_7243322.jpg

ノルウェーのバンドのデビューアルバム。これがすばらしい出来です。メロハーファンにはたまらないアルバムになっています。ミドルテンポ主体の音楽性で、アグレッシブさはありませんが、爽やかなメロディラインが心をいやしてくれます。T'Bellにわりと似ているかもしれません。
 1曲目ののアカペラのイントロを耳にしただけで、これはイケると確信を持つ人も多いと思います。2曲目の"Can You Feel it?"は故Eric Carr (Kiss)のアルバムに収録されていたらしいのですが、こちらはオリジナルは未聴です。でもメロディアスなロックでグッド。女性ヴォーカルがコーラスに入っていて良いアクセントになっているのですが、エンディングにはこの女性ヴォーカルがワンフレーズ、"♪Can You Feel it?"と歌って終わるのですが、これがさりげないながらもすごく印象的でカッコイイ。その他の曲(ボーナス・トラックはのぞく)にも捨て曲めいたものはなく、クォリティの高いメロハーが次々に披露されます。オーソドックスなメロハーで、この手の音楽が好きな人にはたまらない音でしょう。これはかなり良いアルバムですよ〜。
 あ、それと元TNTのTony Harnellがゲスト参加してます。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2009-04-25 07:23 | PC・ネット・スキン関係
<< Opus One peperoni / pepp... >>