Logout


noblame.exblog.jp
  2004年 11月 18日
アマゾンから到着
b0014459_19344981.jpgAmazon.co.jpに注文していたBryan Adamsの新作『Room Service』が到着。いつもならカートに数枚たまってからオーダーするんだけど、最近購入したこともあり、この1枚だけのオーダー。でも1,500円以上は送料無料っていいね。CD1枚から気楽に注文できるもん。で、このアルバムだけど、ちょっと聴いた感じでは前回の『On a Day Like Today』よりは好き。

ところで、今日Sleipnirというブラウザをインストールしてみたら、開発中のソースが入ったPCが盗まれたため、ソフトの開発が中止になるかもしれないっていうニュースを見つけました。まだ、このブラウザを使ってはいないんで、どんなものかは分からないけど、ファンも多いみたいだし、使ってみていい感じなら、もったいないな。

《Today's Music》
Bryan Adams / Live! Live! Live! ('88) b0014459_19315931.jpg

新作も出たことで、このアルバム。アメリカに渡った当時(94年)にこのアルバムの輸入盤(つまり日本盤)を購入。アメリカでは輸入盤は値段が高く、これも30ドル以上したかな。でも、とっても聴きたくなって無駄遣いしてしまいました。当時は円高だったのが救いだけど。『Into the Fire』発表時のツアーのライブで、Bryanも若いし、元気いっぱいのアルバム。この時期が最盛期じゃないかな。(もちろん、これからも活躍して以前のような感じになることを願ってるけど)。最近は3ピースが気に入ったようで、そのライブのDVDも出てるけど、やっぱ彼にはストラト・キャスターを元気に弾いて欲しいな。彼の曲も結構コピーしたし、"Heaven"はギターだけじゃなく、ベースとキーボードも練習したもん。
[PR]
by noblame | by don_t_blame_me | 2004-11-18 19:34 | 音楽
<< 天国からの贈り物 PCとiTunesの相性ってあるの? >>